雨降りやまず引きこもる

GWって快晴が多かった気がするけど何だか季節が…???花粉が酷くなくて有難いけど☔️

f:id:hisa_n:20240506214324p:imagef:id:hisa_n:20240506214328p:image

こちら間違い探しです(大ウソ)

上と下で微妙に違う模様ですが実は自作アニメーションの一部です。1秒に満たないんだよ…間違い探せない位少しずつカタチを変えてます。

コマ撮り(ストップモーションアニメ)にハマったきっかけとも言える映像作家で芸術家でもあるヤン・シュヴァンクマイエル氏の短編映像作品「フード」を初めて観た時は驚きました…映画や映像作品=エンターテイメントの認識で育ってきたのでアートが含まれるとは思っていなかったの

偶然見た作品に多感な年頃の私は思いっきり影響を受けました!

私も表現していく事を何かしらのカタチで出し続けていくんでしょうね😅

他にも名作と呼ばれる作品は沢山あるけど、世界観に惹き込まれたキッカケという意味も込めて…名作です

 

今週のお題「名作」