要らない物のアレやコレ

デジタルで描く事が多くなり、アナログで使う画材なんかは必要最低限にした久堅です。

というより日常生活に画材が置いてある感じで箸と一緒に絵筆が立ててあったり。

一人暮らしだとこの辺りは自由で過ごしやすい!いや、良くない…良くないだろう。

f:id:hisa_n:20240509221703p:image

アンティークのように深みがある模様を描く事が多いのですが、これはコレクター癖が関係してます。

f:id:hisa_n:20240509222014j:image

こちらは以前載せた模様をパターン化したもの。

これを描いていた時は断捨離をしていたのでだいぶ物を手離す事が大変だったのかもしれません😅

この時捨てた物を書き留めてみます。

・古いメイク用品

普段メイクをしないので使わなくなって結構…何年も経過していたものは捨てました。画材として使えるかな〜とか思って取っておいた💦

・衣服

体型が変わらないのでいつまででも着ていた服も捨てました。多分二度と着ない…端切れで普段使いの何か作ろうと取っておいたけどリメイクするにも微妙だし。

・カバン🧳

レトロな合皮のカバンが好きで大量にありましたがカビてました😱恐ろしや…この辺りは粗大ゴミで靴とかと一緒にやむなく処分です

・大量のレシート🧾

取っておいた事も忘れてました…アプリで家計簿をつけるまでレシートで管理していたので日焼けして文字も掠れた物が束になってごっそり出てきて驚きです。

お題「断捨離」